2014年05月16日

5/11 洗礼とミニコンサート

CIMG2620.JPG
 お天気に恵まれた5月11日の礼拝では、洗礼が行われました。
 洗礼を受けられたのは、昨年、ご家族の葬儀を御殿場教会でされた方の息子さん。葬儀をしてから、ずっと教会の礼拝を守り続けて、奇しくも昨年の葬儀と同じ5月11日に洗礼を受けることになりました。牧師が誓約のための言葉を問いかけると、緊張した顔で「誓約します」とハッキリ答えてくださいました。
 洗礼が行われるのを、教会の人たちと一緒に、天に召された方も、じっと見つめておられたことでしょう。親の信仰が大切な子供に受け継がれることほど、親としてうれしいことはありません。すべては神様のご計画です。神様、感謝します。

 また午後からは、教会の子どもたちと大人たちによるミニコンサートが行われました。初めての試みでしたが、ヴァイオリン、フルート、電子ピアノ、ウクレレなど、それぞれ好きな楽器を持ち寄り、アンサンブルで演奏したり、また演奏にあわせて聴衆と一緒に歌ったりしました。
 子供たちも大人たちも、プロではありませんが、とても見事な演奏で、あっと言う間に一時間がすぎてしまった楽しいコンサートになりました。
DSCN0341.JPG
posted by 御殿場教会 at 01:59| トピックス