2012年08月22日

8/19 受洗者が与えられました

120819_洗礼B.jpg 一年前の教会コンサートに来られたのをきっかけに、毎週礼拝に出席されていた方の洗礼式が8/19の礼拝の中で行われました。洗礼盤の水がひざまずいておられる方の頭に注がれ、父、子、聖霊の御名によって洗礼が授けられて、新しく神様の家族が誕生しました。このことを教会全体が喜ぶのはもちろんの事、天上でも大いなる喜びが起きていることを思います。礼拝後、お祝いとして教会から讃美歌が贈られました。いつでも神様を讃美していただきたいと願っています。

 洗礼はイエス様を主として歩む新しい生活、新しい人生の始まりです。これからの1日1日の積み重ねが本当に大切です。聖霊にますます導かれて、新しい人生をイエス様と共に喜んで前進されることをお祈りしています。そして洗礼の恵みが、さらに多くの人に広がっていくことを、教会は心から願っています。
 まだ信仰に導かれていない大勢の方々がいます。イエス様は弟子たちに「すべての人を私の弟子にせよ」と命じられました。8/26は伝道礼拝があります。一人でも多くの方が、神様の言葉に触れ、イエス様と出会い、神様の愛と命に続く道を求めて、歩き出すきっかけとなりますように。
posted by 御殿場教会 at 23:01| トピックス