2015年05月25日

こどもとおとなのミニコンサート

2015年5月24日(日)10:30より、ペンテコステ礼拝が守られました。
天気予報は朝から雨の予報でした。
しかし…予報はあくまでも『予報』でした…晴れたのです!
教会の礼拝を楽しみにしている多くの方の祈りが叶いました。

また、今日の説教は『聖霊によって』…聖霊によって教会を訪れる人々の足元まで守っていただきました。
IMG_5064(30%).jpg
さて…
ペンテコステ礼拝の後に、皆さんで昼食を囲み…13:00からミニコンサート開催です。
礼拝から引き続きミニコンサートを観覧する方…
ミニコンサートのために観覧にお越しになった方…
当初は雨の予報でしたので、お越しになる方は少ないかな…と思っていましたが、多くの方々にお越しいただきました。

演奏するこどもやおとなの奏者たちは、昼食の後すぐに練習と準備!
子供と大人の奏者もミニコンサート開催直前の緊張した表情は変わらず…
IMG_5253(30%).jpg
小学生〜中学生〜大人も…
琴・パイプオルガン・バイオリン・ピアノなど…
「えっ!こんな難しそうな楽器を演奏できるの!?」と思うほど…
IMG_5165(20%).jpg
普段は見られないその「演奏職人」的な真剣な表情をも見ることができました。
そして…みなさんが演奏した曲に心を癒され、何よりも、最後にみんなで『バラが咲いた』を歌ったあのメロディーと、世代を超えて楽しく歌えたこともすごく感動でした♪
心温まるコンサートをありがとうございました。

次回のミニコンサートは…
さらに奏者が加わって、また多くの方々にこの感動と癒しを体感していただければ…と思います。

御殿場教会は、このように様々な世代の方々が、神様の下で神様の御心を通じて、通い合っています。
posted by 御殿場教会 at 03:12| トピックス