2014年08月26日

8/24 夏の伝道礼拝

 夏休みのこの時期をねらって、毎年、伝道礼拝をしています。御殿場は寒い冬よりも、夏の方が礼拝に来られる方が比較的多いからです。伝道礼拝のためにチラシやポスターを作り、チラシの配布、郵送をして、祈りつつ伝道礼拝を迎えました。
 当日、新しく来られた方はいませんでしたが、久々に来られた教会員の方、車椅子で来られた方、埼玉から車を飛ばしてこられた求道者の方もいました。伝道礼拝として呼びかけましたが、残念ながら出席人数としては決して多いとは言えません。地元の行事や各施設のイベントと日程が重なってしまったことも、一因としてあるでしょう。
DSCN0430.JPG

DSCN0433.JPG
 マタイ福音書の講解説教をしているので、その続きの聖書箇所を分かりやすく語りました(つもりですが)。神様のメッセージが心に届いてハッとされた方も、きっといたと思います。求道中の方々には、ぜひもう一歩、神様に向かって踏み込んでいただきたい、そして信仰者として歩んでいただきたいと願っています。
 昼食会は、手作りカレーとデザートをいただきながら、なごやかに楽しく交わりのひと時を過ごすことができました。次回の伝道礼拝は、11/30のアドヴェントです。もうすぐです。祈りの準備を怠らないようにしたいと思います。
posted by 御殿場教会 at 22:18| トピックス